[FC東京vs浦和レッズ]〜阿部、柏木、宇賀神、菊池選手にコメント〜

今回の記事では、阿部、柏木、宇賀神、菊池選手にコメントします。

スポンサーリンク

阿部  勇樹

いつも通り安定したプレーを見せてくれました。

何度かボールを奪われかけひやっとする場面もありましたが、全体的には良かったと思います。

ただ、最近ゴール前でのファールが目立つような気がします。

この試合でもかなり危険な位置からのフリーキックを与えていました。

ノーファールで奪える能力はあるはずなので、無駄なファールは避けたいところですね。

柏木  陽介

中盤でのプレスがきつかったせいか、いつもより横、後ろへのパスが多かったように感じました。

ただ、前を向いてボールを受けた際には、左右へのスルーパスや自らドリブルで持ち込む場面など流石のプレーを見せてくれたと思います。

後半の途中からシャドーの位置に入ってからは孤立する場面が多く、簡単なボールロストが目立ちましたが、もう少し時間を作るプレーができれば良かったですね。

体力的にかなりきつい部分もあったと思うので、次戦に向けてしっかりと休息を取ってほしいと思います。

宇賀神  友弥

今シーズン非常に調子の良い宇賀神ですが、この試合では流石に疲労の色が見えました。

それでも、先制点の場面では左サイドを全力で駆け上がり相手DFをつる動きで興梠のゴールをアシストするなど最低限のプレーができていたと思います。

また、左サイドで高い位置を取ることで、対峙した永井に守備の機会を多くさせ、持ち味のスピードをうまく殺していたと思います。

このまま好調を維持していけるといいですね。

菊池 大介

今期リーグ戦初先発となりましたが、まだまだレギャラーには遠いかなあという出来だったと思います。

攻撃面に関して言えば、普段関根、駒井を見ているせいかイマイチ物足りない印象でした。

クロスの精度があまり良くなく、1対1を仕掛けられる場面でも消極的なプレーが続くなど、もっと積極的にアピールしてほしいと感じました。

しかし、まだまだ加入したばかりで、レッズのサッカーに慣れるのは簡単なことではないので、焦らずに着実に馴染んでいってほしいですね。

今回の記事は以上です。

スポンサーリンク
inポイント誘導
最後までご覧いただきありがとうございます!
下矢印
下矢印
inポイント誘導
↓ブログ更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
ブログ村レッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする