ACL初戦W.シドニーに4発快勝!〜やはりゼロックス杯の負けは気にすることなかった〜

仕事終わりにスマホで結果を確認すると4-0で勝利の文字が!

一瞬目を疑いましたが、中2日のアウェー戦で見事な勝利です!

ハイライト動画で得点シーンのみしか確認できていませんが、どのゴールも素晴らしいゴールですね。

特に、4点目のシーンでは、レンタルから復帰した矢島のパスから新加入のラファエルシルバのゴールと新戦力も活躍できて非常に良かったと思います。

さらにラファエルシルバは加入後初シュートでゴールしたみたいで、これからが非常に楽しみですね。

そして、ゼロックス杯では3失点と不安定だった守備陣も見事無失点に抑えてくれました。

前回のミスをしっかりと修正できた西川と遠藤はさすがですし、前回の試合でベンチ外だった槙野が出場しての無失点ですから、やはり槙野の存在は大きいのでしょうね。

この調子で無失点を続けて欲しいと思います。




また、出場メンバーを見てみると、ゼロックス杯から2試合連続でフル出場したのは西川、遠藤、森脇、阿部のみと選手をうまく回しながら戦うことができたのも良かったと思います。

今後も勝ち上がっていくと連戦が増えていきますので、より多くの選手が試合にからめることはチームにとって非常に大きなことです。

とはいえ、2試合ともフル出場の4選手、特にフィールドの遠藤、森脇、阿部はかなり疲労がたまっていると思います。

土曜日にはリーグ開幕戦も控えていますので、出場する場合にはケガには気をつけて欲しいと思います。

それにしてもACLの初戦、しかもアウェーで勝利できたことはリーグ突破に向けて好発進できたと言っていいと思います!

しかし、まだまだ始まったばかりですし、残りの2チームはW.シドニーよりも数段上のチームだと思うので、まずはホームでのソウル戦もしっかりと勝利して欲しいと思います!

そして、リーグ開幕戦もしっかりと勝ち点3を取って欲しいと思います!

スポンサーリンク
inポイント誘導
最後までご覧いただきありがとうございます!
下矢印
下矢印
inポイント誘導
↓ブログ更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
ブログ村レッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする