[選手講評]浦和vs川崎〜Jリーグから俺たちのシャーレを奪い返そうぜ!〜

%e5%a4%a9%e7%9a%87%e6%9d%afvs%e5%b7%9d%e5%b4%8e_2
前回に続き川崎戦の選手評価&コメントしていきます。

※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価しています。

※選手名横の数字は私がつけた採点です。

今回は青木ズラタン選手です!

スポンサーリンク

李忠成  6.5

%e5%a4%a9%e7%9a%87%e6%9d%afvs%e5%b7%9d%e5%b4%8e

PKを決められ、同点に追いつかれた直後に相手のオウンゴールを誘発しました。
あのゴールは99%李のゴールと言っても良いのではないでしょうか。
また、延長戦ではカウンターから青木との見事な連携で青木のゴールをアシストしました。
最近の記事でいつも言っていますが、今シーズンの李は途中出場ながら重要な場面で結果を残してくれますね!
この試合では終了間際に再度追いつかれたため、ヒーローになれませんでしたが、十分な活躍を見せてくれたと思います!
ここまで活躍しているのですから、そろそろ李をスタメンで使ってあげてほしいですね。
李自身はスタメンで出ても活躍できるようにしっかりと準備していてほしいと思います!

青木拓矢  6.5

%e5%a4%a9%e7%9a%87%e6%9d%afvs%e5%b7%9d%e5%b4%8e

延長戦でのゴールは李との連携で崩した素晴らしいゴールだったと思います。
途中出場の2人でとったゴールというのがさらに良かったと思います!
また、この試合では柏木がかなり不調であったため、青木が入ることでかなりリズムが良くなったように感じました。
攻守にわたり運動量も豊富でしたし、途中出場の選手としてしっかりと活躍をしてくれました!
ただ、青木のゴールでそのまま勝てればチームの雰囲気もかなり上がったはずなので、負けてしまったことは非常に残念ですね。
最後の失点シーンでは、宇賀神の代わりに青木がマークについて対応しても良かったかもしれませんが、まあしょうがないですね。

ズラタン  5.5

%e5%a4%a9%e7%9a%87%e6%9d%afvs%e5%b7%9d%e5%b4%8e

PKの失敗は非常に残念でした。
先発した選手が足を攣っている中で、ズラタンは途中出場の選手、しかも助っ人外国人という立場なのですから、あそこは決めなくてはならないと思います。
プレー面では追加点を奪ってから、サイドにうまく流れて、時間を作るプレーができていたと思います。
ただ、延長戦に関してはまだまだ時間が残っていたので、時間稼ぎではなく、追加点を狙いにいっても良かったかもしれませんね。
ここ数試合では李と青木が結果を残している中で、ズラタンはなかなか結果を残せていないのでCSでは爆発してほしいと思います!

選手評価は以上です!

PK戦で負けはしたものの、落ち込んでいる暇はありません!
試合終了後にゴール裏から歌われたチャントの意味を選手たちはしっかりと理解してくれていると思います!
相手はどちらになるかわかりませんが、2試合とも勝利し、圧倒的な強さを見せつけましょう!
[Jリーグから俺たちのシャーレを奪い返そうぜ!真の王者浦和レッズ]その通り、埼スタでシャーレを高々と掲げてほしいですね!

スポンサーリンク
inポイント誘導
最後までご覧いただきありがとうございます!
下矢印
下矢印
inポイント誘導
↓ブログ更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
ブログ村レッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする