[原口元気] MOMは誰もが納得!文句なしの大活躍!

20606_ext_01_0

普段は基本的にレッズの記事しか書いていませんが、今日は代表戦で原口選手が大活躍だったので、原口選手の画像とともに振り返りたいと思います!

20606_ext_01_19

まずは何と言ってもW杯最終予選4戦連続となるゴールですね!!
試合終盤の追加点が欲しい場面で、長友のクロスを落ち着いてゴールに流し込みました。
最終予選での4試合連続ゴールは歴代最多の記録のようです!
こんな大記録を原口が達成するなんてレッズサポとしては本当に嬉しいです!
これに満足せず(原口が満足することはないと思いますが)どんどん記録を伸ばしていって欲しいです。
20623_ext_04_0

そして得点シーン以外にも文字通り攻守にわたって躍動していました!
前半からかなり飛ばし気味にプレーし、最後まで持つか心配になりましたが、そんな不安は不要で、試合終了まで見事に走りきってくれました!
前半にはサイドを連続で2往復くらいダッシュするシーンも見られるなど、攻撃だけでなく、あんなにしっかりと守備でも走る原口を見ていると成長したなあと感じました。
ドイツに行ってから、本当に多くのものを吸収できているんだなと思います。

20606_ext_01_7

ここまでは良いことばかり書いてきましたが、まだまだ課題もあるように感じました。
前半から何度もドリブルでゴール前まで持ち込みチャンスは作るものの、最後のところの精度が少し足りずに、ゴールにつながらないシーンが何度か見られました。
また、後半には原口のパスカットからカウンターで自らドリブルで持ちこんでシュートまで行く場面が何本かありましたが、もう一歩持ちこんで打てばいいのにと思うシーンが何度かありました。
体力的にそこまで持ち込むことが難しかったのかもしれませんが、あそこでもう一歩踏み込める力をつけてほしいと思います!

20606_ext_01_29

最後に、MOMに選ばれた試合でまだまだ伸び代が見られたということは本当に楽しみなことだと思います!
本田、香川にもう限界がきている中で、原口が先頭となって世代交代を進め、そして日本代表の中心となって活躍し続けることを願っています!
そして、最終的にはもう一度浦和レッズの一員として輝いてほしいと思います!

スポンサーリンク
inポイント誘導
最後までご覧いただきありがとうございます!
下矢印
下矢印
inポイント誘導
↓ブログ更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
ブログ村レッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする